マーマレード日記

精神を1度病んでしまった人が書く簡易的なブログです。

いらっしゃいませ!情報局へようこそ!


ゆっくりしていってくださいね♪

禁煙1週間経った感想を述べる

禁煙1日目

yuta「案外余裕じゃね?」

 

2日目

yuta「ぬぉぉおー!!なんだこの頭を押されてる感じは......上を向いて歩けねぇ......!」

 

3日目

yuta「(*´д`*)ハァハァくらくらする〜。真っ直ぐ歩けない......。そして眠たい。」

 

4日目

yuta「発作が少なくなってきてね?🤔ストレスが全て頭痛に行ってるせいなのかな」

 

5日目

yuta「周りが吸っているのを見ると吸いたいけどここは我慢や」

 

6日目(カフェイン完全断ち断念)

yuta「コーヒーうめぇ......けどたばこは吸わないぞ!」

 

7日目

yuta「吸いたい欲求は減ってきたな、たしかにタバコは気になるけど、吸いたいとは思わない気がする」

 

 

こんな感じでした。

 

 

タバコを止めてから、薬を飲んでいるのもありますが、明らかに発作の回数が減りました!

 

 

タバコは良くないんですね。

 

 

あとは今無職だから禁煙できているのもあります。

 

 

仕事しながらはハッキリ言って無理だと思う。

 

 

yutaはですけど(笑)

 

 

あとはそうですね、禁煙って本当に最初の3日間が辛いんですね。

 

 

その3日間はひたすら喫煙によって起きる健康被害のことを調べたりだとか、禁煙したらどういう風に良くなるのかとかの動画だとか。

 

 

いろいろ禁煙の記事を見て乗り切りました(笑)

 

 

やっぱりタバコのことはどうしても考えてしまうので

 

 

禁煙したらこんなにいいんだよ〜って思えるまでひたすら禁煙のことを調べてましたね(笑)

 

 

そしたら辛いんだけど、意志は強く持てました。

 

 

同時にやっていたカフェイン完全断ちは無理でした......。

 

 

やっぱり両方はキツい(笑)

 

 

最初甘いものだとか、グミをたくさん食べてたんですが

 

 

お金かかるんですよね......。

 

 

それにネスカフェの定期購入のやつが来てしまったので(解約するのを忘れてた)

 

 

制限をかけて飲むようにしました。

 

 

調べてみたら、カフェインを完全に無くすというのはかなり難しいみたい。

 

 

頭痛薬とかにもカフェインって入ってるらしいですし

 

 

コーラにも入ってるらしい←これは大好きだから辛い

 

 

それに飲みすぎなければ大丈夫と書いてあったので

 

 

朝1日デカイマグカップ一杯、夕方カフェインレス小さいマグカップ一杯程度に抑えています。

 

 

いずれは朝一杯だけにしたい!

 

 

正社員の頃は、コンビニで売っているタリーズの缶コーヒー(400ぐらいのやつ)

 

 

 

あれを4、5杯飲んでいたので、恐らくあのようにならなければ大丈夫なのかなと思っています。

 

 

はい、とりあえず1週間経ちましたという記事でした。

 

 

また元気になったらブログももっと書いてね、更新したいと思います。

 

 

今はこれでお許しください。

 

 

ではまた。

最後までありがとうございますぅ(._.)


まだまだゆっくりしてね笑

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ