マーマレード日記

精神を1度病んでしまった人が書く簡易的なブログです。

いらっしゃいませ!情報局へようこそ!


ゆっくりしていってくださいね♪

【禁煙】禁煙1週間経過した話

こんばんは!

 

 

yutaです。

 

 

休職期間の終わりがどんどん迫っている中ですね、

 

 

禁煙してみることにしたんですよ、

 

 

はい、そうなんです、何回目なんだよって言うぐらい禁煙に失敗してるyutaなんですけどもこれを見てください。

 

 


f:id:ma-ma0do:20200226230612j:image

 

 

1週間は何とか耐えれた(笑)

 

 

とゆうことで1週間経っての感想を今回お話したいと思います。

 

 

①実は禁煙してるけど、電子タバコは吸ってる

 

 

ニコチンは取らなくなって1週間経ちましたが

 

 

実は電子タバコは吸っているんです。

 

 

というよりこの電子タバコがないと禁煙無理だった(笑)

 

 

それがね、このマイブルーっていう電子タバコ。

 

 

ちょっと広告が見つからなかったので画像しかなくて申し訳ないんですけども

 


f:id:ma-ma0do:20200226231248j:image

 

コンビニとかに売ってる電子タバコですね!

 

 

ニコチンもタールも入ってなくて言っちゃえば

 

 

ただのジュース(笑)

 

 

リキッドと呼ばれるものを水蒸気にして吐き出してます。

 

 

だから禁煙じゃなくて、ニコチン禁止の方があってるかもしれないですね。

 

 

まあ煙じゃないんだけども(笑)

 

 

②眠り方が尋常じゃないほど良くなった

 

 

やっぱりタバコ吸っていた時よりもよく寝れている気がしますね。

 

 

起きた時もまだ眠たいのは同じなんですけども、起きたら頭スッキリしてるんですよね。

 

 

前まではタバコ吸ってからじゃないと頭スッキリしなかったから、そこは良くなったと思います。

 

 

③食欲が増えた

 

なんかね、食欲なんですけども、甘い物が食べたくなりますね。

 

 

yutaは今までは甘い物ってあんまり好きじゃなかったんですよね。

 

 

ブラックのコーヒーにタバコ、これさえあれば良かったのが

 

 

ドーナツとコーヒーになってますね最近は(笑)

 

 

甘い物が美味しく感じられるようになったのかもしれませんね!

 

 

ただ他の食べ物は特に変わりません、よく禁煙したらご飯が美味しくなるって言うけど

 

 

yutaはそうは思わないかなぁ〜。甘い物だけはそう思う(笑)

 

 

④運動しても疲れにくくなった

 

 

yutaは引越しをしてから自転車を多く利用するようになりました。

 

 

タバコ吸ってる時はすぐ息切れしてて、体力落ちたなぁ〜っていつも思ってたのが

 

 

禁煙してから3日ぐらいでなんか体が軽く感じるようになりましたね。

 

 

いつまでも走れそうな気分になりました(笑)

 

 

⑤臭くない

 

 

タバコは臭いが難点です。

 

 

しかも人にも迷惑をかけますよね。

 

 

それが無くなったのは結構でかい。

 

 

口の中はマイブルーを吸ってるのである程度リキッドの味はするんですけども

 

 

前みたいに臭くないですし、痰が絡まることも少なくなりましたね。

 

 

ここまでが良くなったなと思った感想です。

 

 

しかしデメリットもあります。

 

 

①コストが増えた

 

 

実はマイブルーって結構高い…。

 

 

2つのポッドが入ってて、937円(税込)

 

 

これは紙巻タバコ3箱分ぐらいらしいんですけど

 

 

yutaは今のところこれを1日で吸ってしまうので

 

 

前より高くついてますね…。

 

 

マイブルーは調べたら結構ランニングコストかかるみたい。

 

 

手軽なんだけど、他のVAPEの方がいいみたいですよ。

 

 

②食費が増えた

 

やっぱり口が寂しいのでマイブルーだけではyutaは我慢できなくてですね、

 

 

何か食べ物をちょこちょこ買ってしまったりしちゃいます。

 

 

前よりさらにお金かかってるので何のために禁煙してるのかわからなくなってきました(笑)

 

 

③暇な時間が増えた

 

 

禁煙中はぼーっとしてることが多いんですよ。

 

 

眠たいし、頭回らないし。

 

 

だから暇だなぁって感じることが増えましたね。

 

 

暇なんだけどやる気が出ないみたいな(笑)

 

 

酷い人は鬱になってしまう人もいるようですよ?

 

 

こんなもんですかね!

 

 

マイブルーはね、本気で禁煙したいのであれば結構オススメです。

 

 

煙じゃないんですけど、タバコの真似事に過ぎないかもしれないんですけど、

 

 

結構吸ってる感じがして落ち着きますよ(笑)

 

 

ただコストはかかります。゜(´∩ω∩`)゜。

 

 

本気で禁煙したいと思うのであれば!!!

 

 

楽しくできる方法を考えたらいいと思います。

 

 

例えば禁煙して浮いたお金で何か買うとか。

 

 

目標付けたりとか。ゲーム感覚出してみたりとか。

 

 

yutaはこの上の画像のアプリを見ていつも目標じゃないけど

 

 

これぐらい我慢したらこうなるとか書いてくれてるからそれを見て意志を強めています(笑)

 

 

 

禁煙1週間達成だけど、まだ1週間です。

 

 

とりあえず2週間は前にもした事あるので、

 

 

2週間頑張ります!!

 

 

ではまた。

最後までありがとうございますぅ(._.)


まだまだゆっくりしてね笑

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ