マーマレード日記

精神を1度病んでしまった人が書く簡易的なブログです。

いらっしゃいませ!情報局へようこそ!


ゆっくりしていってくださいね♪

日記(二日目)

今日はいつもより遅く起きた。

 

 

朝はやる気がピークな時だ、家事をこなしたり、家の換気をしたりと

 

 

活動的になるときがある。

 

 

しかし10時ぐらいになり、ベットで横になりながらYoutubeを見ていると

 

 

やる気は皆無になった。

 

 

当然だ、時間を無駄に浪費している自分にストレスが貯まっていく。

 

 

しかしお腹は空く、僕は冷蔵庫に合ったグラタンを食べた。

 

 

オーブンレンジを引っ越しとともに新しく変えたのでやり方がわからず

 

 

いつものより美味しくはなかったが、何とか食べることができた。

 

 

しかしやる気は皆無のまま、なんだかイライラしていてぼーっとしていた。

 

 

鬱ではない、ただ単に今の何もしない生活を送るのにしんどくなっていたのだ。

 

 

僕は寝ることにした。ちょっとだけ寝よう。そう言い聞かせて…。

 

 

15時半ぐらいだったかな、郵便局の人が家に来た。

 

 

頼んでいた布団かなと思ったけど、違った、ただの書留だった。

 

 

そしてまた眠りについた。

 

 

起きたのは18時過ぎ…これに対してまたイライラを覚えた。

 

 

だってそうじゃないか、時間を無駄に浪費した挙句、今日は何も結果を残していないからだ。

 

 

なんであの時起きることができなかったんだろ…、いつものパターン(笑)

 

 

とりあえずタバコを吸おう、コーヒーを飲もう。

 

 

換気扇をつけて、温かいコーヒーも入れて、椅子に座った後、タバコに火をつける。

 

 

禁煙しないとな…コーヒーも控えないとな…こう思いながら…。

 

 

これはあくまで自分の考えだが、パニック発作はカフェインの取り過ぎによるものだと思うようになった。

 

 

何かの動画でカフェインを取り過ぎると動悸がすると見たからだ。

 

 

間違いなく依存症だ。

 

 

今までも何かに依存することが多かった僕。

 

 

何もしていない今の生活、これはチャンスかもしれないな。

 

 

もしかしたらと希望だけは抱くが、結局何もせずに終わるのがいつものパターン。

 

 

こうして日記を書いていてもまたすぐ更新を終わってしまうかもしれない。

 

 

なんですぐ始めたものを辞めてしまうのだろう…、僕は今自分と闘っている。

 

最後までありがとうございますぅ(._.)


まだまだゆっくりしてね笑

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ