mama0do

(つ`・ω・´)っオイデ♪

mama0doへようこそっ!


ゆっくりしていってくださいね♪

【レビュー】ファイナルファンタジーXVポケットエディションが予想以上に面白かった。

おはようございますぅ。

 

 

yutaです。

 

 

もうCS機のゲームはすぐ飽きてしまうほど年をとるとは......。(23歳)

 

 

yutaは一度PS4を買ったことがあります。

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)【メーカー生産終了】

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)【メーカー生産終了】

 

 

Slimの方ね。

 

 

一番最初に買ったソフトはファイナルファンタジーXV。

 

 

人気がただ下がりの時に買いました(笑)

 

 

だから3000円以内で買えたと思う。

 

 

めちゃくちゃ酷評でしたけど、当時オープンワールドで自由に歩き回れるRPGゲームに魅力を感じたので、

 

 

PS4を買ったら必ず最初に買うと決めていました。

 

 

しかし思ったよりやることが多いし、オープンワールドも広いし、ストーリーも難しくて、

 

 

途中で飽きてしまい、売ってしまいました......。

 

 

けどやりきれなかった後悔がずっと残っていたんです。

 

 

しかしPS4は売ってしまった......。

 

 

どうしたらええんやぁぁぁあ!!!

 

 

と思ったらなんとスマホでできるらしいじゃないですか。

 

 

 

とゆうことでとりあえず無料の範囲でですけどファイナルファンタジーXVポケットエディション(以下PE)をやってみました。

 

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション

ファイナルファンタジーXV ポケットエディション

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

 

PS4版と違うのは

 

 

・オープンワールドじゃない

・グラッフィックは良くない、というよ       り絵が違う

・操作方法が違う

 

 

ぐらいでしょうか。

 

 

オープンワールドじゃないので、自由さはないんですけど

 

 

これはこれでなかなか面白い。

 

 

グラフィックは悪いというか、PS4がすごいだけだと思う(笑)

 

 

f:id:ma-ma0do:20190129053314p:image

これは最高画質で最高FPSの画面、なかなか綺麗でしょ?

 

 

ってかFFってこれぐらいの絵がいい感じって言う人も多いらしいぜ?

 

 

あとオープンワールドは確かに自由で魅力的なんですけど、

 

 

達成感を感じるまで遠いんですよね。

 

 

クエストクリアしても「はい次ー」みたいな(笑)

 

 

その分PEはチャプターが終わったら次のチャプターを選択するので

 

 

一つの話が終わるごとに終わったぞーという達成感が感じれます。

 

f:id:ma-ma0do:20190129001613p:image

 

ただこれはデメリットもあって

 

 

課金してないので第2章から知らないんだけど、

 

 

チャプターをクリアして、もう一度第1章をすると話が最初からなんですよね。

 

 

ステータスやお金は引き継がれます。

 

 

うむ🤔

 

 

オープンワールドじゃないからかな🤔

 

 

確かにPS4に比べると気になるところはありますけど、

 

 

ストーリーは同じだし、スマホでできるのが何よりいい。

 

 

わざわざPS4買わなくてもいいもんね。

 

 

それで2400円は安いと思います。

 

 

多分買う、続きね(笑)

 

 

今日はここまで!

 

 

PS4のXVよりたのしめたんじゃないかな。

 

 

やっぱりソシャゲが一番あっているんだなと思いましたね。

 

 

ソシャゲというか、課金しなくてもいいゲームか買い切りのゲーム(FFXVやマリオランとか)

 

 

楽しみが少し増えてちょっと嬉しい(笑)

 

 

plustalk

今日もご覧頂きありがとうございます😊

 

 

このゲームの他にツムツムと荒野行動してます。

 

 

でも終わりが見えないから度々飽きることが多いんだよね(笑)

 

 

だから買い切り型のゲームっていいと思うんだよなぁ。

 

最後までありがとうございますぅ(._.)


まだまだゆっくりしてね笑

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ