ma-ma0do(マーマレード)

将来の夢はお家で働くこと!アフィリエイトやクラウドソーシングを使って生きていく!

マーマレードへようこそっ!


みなさまゆっくりしていってくださいね♪

23歳の将来の夢

おはようございますぅ

 

 

yutaです!

 

 

23歳って微妙な年ですよね(笑)

 

 

普通の23歳なら、就職して1年目でこれからキャリアを築き上げるための下積みでしょうか。

 

 

あるいは好きなことを仕事にするために、努力しながら生活費を稼ぐためにフリーターをしている方もいるでしょう。

 

 

または家で好きなことだけしている人もいるかもしれません。

 

 

皆様考えてみてください。

 

 

義務教育は中学校までで、15歳までは何も自由に動くことができません。

 

 

そして何もわからないまま、高校へ進学します。

 

 

高校は義務教育ではありませんが、就職活動で仕事を選べる最低条件は高卒です。

 

 

求人を見てみてください、大体は高卒以上と書いているでしょう。

 

 

だから実質高校までが義務教育みたいなものです。

 

 

そして卒業し、ここから最初の人生の選択ができます。

 

 

年は18歳、選択肢は大学へ進学するか、就職するか。

 

 

ですが高校の先生は基本進学させたがります。

 

 

就職より進学のほうがまだ簡単だからです(笑)

 

  

ここで「俺はyoutuberになります!」、「私はライターになります!」

 

 

って言ったらほぼ止められると思います。

 

 

そして大学に進学し、見事卒業したとしましょう。

 

 

年は22歳です。もう働かないといけません。

 

 

それもちょっとだけではありません。定年までです。

 

 

今は定年がどんどん伸びてますからね、働く期間は長くなっていきます。

 

 

しかもこの22歳はファーストキャリアもちゃんと決めて、将来のことも見据えるようになっていないとだめです。そしてキャリアを順調に積んでいかないといけない。

 

 

某掲示板とかはここからちょっと違ったり、反れただけで「もう人生\(^o^)/オワタ」っていいますよね。

 

 

この大事な22歳の次が23歳です。

 

 

23歳って確かに新卒ではなくなるかもしれませんけど

 

 

みんなより1年遅れてますけど、もう終わりなんでしょうか。

 

 

最初の人生の選択をするとき、yutaはやりたいことがありませんでした。

 

 

将来の夢は22歳までに考えて、22歳までに叶えないといけないのでしょうか。

 

 

 そんな考えにyutaは挑戦状を出します!

 

 

23歳で考えた将来の夢は…

 

 

「専業主夫と在宅フリーランスとして生きていく!」

 

 

世間からかなりかけ離れているどころか

 

 

レールが見えないぐらい離れてますね(笑)

 

 

とりあえずあんなにやりたいことがなかったyutaが

 

 

やりたいことを初めて思いついたので

 

 

やってみようと思います。

 

 

どうなるかわからないけど、お金に困る不安もあるけど

 

 

その時はアルバイト沢山すればいいし!

 

 

とりあえず25歳まで頑張りたいと思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

今日はここまで!

 

 

クラウドソーシングで3件ライティング案件持つことになりました!

 

 

最初は報酬よりも経験重視!

 

 

いずれプロのライターになってやるので今は我慢ですo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

 

またね!今日も1日頑張ろっ♪

 

 

plustalk

今日もご覧頂きありがとうございます( ..)"

 

 

宜しければはてなスター、はてなブックマークお願いします。いつもつけてくださる方はありがとうございます( ..)"

 

 

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~~

最後までありがとうございますぅ(._.)


まだまだゆっくりしてね笑

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ