ma-ma0do(マーマレード)

将来の夢はお家で働くこと!アフィリエイトやクラウドソーシングを使って生きていく!

マーマレードへようこそっ!


みなさまゆっくりしていってくださいね♪

才能がない人(無能)vs才能がある人(有能)

無能「はぁ…有能はいいよな、稼げてよ…」

 

 

有能「おいおい(笑)こっちだってかなり忙しいんだぞ、それに加えてお前は暇そうでいいよな」

 

 

無能「あのなぁ…俺はやりたいことしたくても、面接であるいは書類選考で落とされるんだ、お前と違って上手くいかねぇんだよ」

 

 

有能「お前、努力はしたのか?」

 

 

無能「??努力??したよ?就活したよ?」

 

 

無能「けど、大学中退やから行きたいところほぼ落ちるんだよね〜」

 

 

有能「お前努力してないよ」

 

 

無能「あ?努力って言うけどさ、お前は努力したのかよ!」

 

 

有能「したぜ?大学もちゃんと卒業したのもあるが、就活対策を念入りにして、本番には緊張しつつもちゃんと動けて今の会社に入ったんだ」

 

 

有能「お前はどうだ?大学も変な言い訳でやめて、それからずっとニートじゃん、何も努力してないじゃん」

 

 

無能「お金なかったし、お前と違ってステータス高い訳でもないからよ、お前みたいに才能がないから何もできねぇんだよ!!」

 

 

無能「お前はいいよな、大学もちゃんと卒業してるから、なんかあっても転職なんて簡単にできそうだし、そのまま行けば安定な暮らしを維持出来るもんな!いいよな!」

 

 

有能「才能??そんなの努力でなんとかなるぞ?」

 

 

有能「お前は才能のせいにしてるだけで、本当は努力したくないだけなんじゃないか?」

 

 

無能「んなことねぇよ」

 

 

有能「大学中退者はもう人生詰みなのか?そんなことないだろ?大学中退者でも必死に生きてる人はいる」

 

 

有能「2〇年間生きてただけで人生終わりとかどんだけ短いんだよ(笑)」

 

 

無能「でも実際に定職につけねぇよ、就きたくてもつけねぇんだよ!」

 

 

有能「だから努力してないからだよ」

 

 

無能「!?」

 

 

有能「ニートから正社員はなれないことはないがなかなか難しい。

しかもお前は既卒なんだから中途採用だ。

企業側になってみろよ、ニートなんかよりもっといい人取りたいだろ?」

 

 

無能「じゃあ、無理じゃん、詰みじゃん…」

 

 

有能「だが今からでもキャリアなんていくらでも積める。会社はたくさんあるし、未経験でも雇ってくれる企業なんてたくさんある。」

 

 

有能「大学中退してからニートした分、すぐに俺らに追いつくのは無理だけど、今から必死に働いて、その仕事極めて、転職していけば安定した生活なんて余裕だ。もしかしたら俺らを超えることができるかもしれない。」

 

 

有能「しかしこれは努力しないと無理だ。才能がない、無能だ、発達障害かもなんていう心配をしているなら今すぐ就活の対策をしろ!働いたから考えろよ!」

 

 

無能「けど俺は無能だ、大学中退だぞ?」

 

 

有能「いつまで学歴にしがみついてるんだ?今のお前は無能だけど、じゃあ有能になればいいじゃん!」

 

 

無能「無能なんだ…俺無能なんだ…大学中退してるしな…」

 

 

有能「学歴はあくまでそいつの頭の良さを表してるだけだ、確かに頭良いから就活も有利かもしれんな。」

 

 

有能「けど人柄は学歴で表せない、面接で表すしかないんだ。

企業も学歴重視の所もあれば、人柄重視もある。お前は学歴が無い分、人柄で勝負すればいいんだよ。」

 

 

有能「あと確かにお前は無能だ、今の段階でなんも経験、スキル、才能もないと見えるからな。」

 

 

無能「…今の段階??」

 

 

有能「そうだ、頑張って働いていけばスキルも経験も自然と身につく、才能なんか神様以外わからないよ。」

 

 

無能「なるほど…」

 

 

有能「確かにお前は出遅れた、だが諦めるのはまだまだ早すぎる!

自分で言うのもあれだけど、俺らみたいな新卒でちゃんとした企業に入れた人になりたいなら、努力して追いついてこいよ!」

 

 

無能「」

 

 

無能「」

 

 

無能「(´;ω;`)」

 

 

有能「ったく、いつまでも腐ってるなよなヽ(・ω・`)ポンポン」

 

 

無能「お、俺…頑張ってみるよ…!」

 

 

有能「まあ最初は挫折するだろうが、諦めなければ安定した生活なんて手に入るさ!」

 

 

有能「まあ俺もそんなこと言ってる場合じゃないんだけどな(笑)」

 

 

無能「ありがとう!有能!俺お前を超えてみせるよ!」

 

 

有能「( -ω- `)フッ」

 

 

有能「俺も負けないからな!」

 

 

〜End〜

 

 

plustalk

今日もご覧頂きありがとうございますぅ( ..)"

 

 

ちょっとした小話を作ってみました(笑)

 

 

実際に就活エージェントで経験したことです。

 

 

ちょっと理想すぎるかもしれませんが、yutaは確かにそうだなと思いました。

 

 

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~~

最後までありがとうございますぅ(._.)


まだまだゆっくりしてね笑

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ